株式会社東洋精機製作所は、プラスチックス、ゴム、紙、繊維・染色、塗料・インキなどの各種材料評価試験機の専門メーカーです。

フラッシュ代用
TOP > CSテクノセミナー
CSテクノセミナー
第27回「日本における高分子難燃化技術の進歩と規制、評価方法の動向」
2001年9月6日
講師西沢 仁(西沢技術研究所 代表)・植田和夫(株式会社 東洋精機製作所)
キーワード建築基準法、性能評価認定、コーンカロリーメーター、ISO5660、難燃化のメカニズム、ノンハロゲン難燃剤、着火性、発煙性、火災、環境
台湾の建築基準法では、まだ日本の旧法と同じ試験を行っているが、コーンカロリーメータの使用を前提とした新基準制定に動き出している。
日本では1998年新建築基準法が改正され、従来の防火材料(不燃材料・準不燃材料・難燃材料)についての性能評価基準が新しく制定された。
台湾標準局等のご要望もあり、今回は海を越えてセミナーを開催し最新情報を提供させていただきました。

中国的なCSテクノセミナーのタイトル幕が掛けられました

今年出来たばかりの台湾・財団法人 塑膠工業発展中心(PLASTIC INDUSTY DEVELOPMENT CENTER)

西澤 仁先生(写真中央)は台湾でもすでに知られていました

西澤先生の講演は「データが豊富でよく理解できた」と大変好評でした

明るいエントランスホールが印象的でした

新しい性能評価基準について弊社・植田が説明させていただきました

ガス有害性試験についての質問も多くいただきました

今後も最新情報の提供と技術的交流のできる場所作りを大切にして行きます
マイナビ2016 エントリーをお待ちしております。

採用情報メカトロニクスに興味のある方のご応募をお待ちしております。
詳しくは、「採用情報」をご覧ください。